ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

1月に読んだ本

今回は1月に読んだ本とその感想について書いていきます。

1月は合計4冊の本を読みました。年始に休み過ぎてしまったので、中々冊数が増えませんでした。

 

 

 

ふしぎな村の村長の教え: やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の本当の使い方 本来の自分の願望を見つけ欲しい現実を作り出す方法

2023年1冊目に読んだ本でしたが、とても良い本でした。

引き寄せの法則についてや、毎日を幸せに生きるために必要なマインドを学ぶことができました。

引き寄せの法則ってスピリチュアル的なものだと思っていたのですが、もっと身近なもので、自分も実践できるのではないかと感じることができます。

引き寄せの法則について知りたい方や、毎日気分よく過ごしたいと思っている人にぜひおすすめしたい本です。

 

なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23

かの有名なひろゆきさんの著書です。

タイトルの通り、なるべく頑張らずに人生を楽しむための時間の使い方がたくさん書かれています。

選択肢がありすぎて、逆に何をするのが最適なのか分かりずらいこの時代。何もやらずに自由に気の赴くままに過ごしてみるのも悪くないと思いました。

ひろゆきさんならではの時間に対する考え方を知ることができます。

 

20代ですぐに「結果を出す人」と「結果を出せない人」の 33の習慣: 人生は「偏差値」ではなく「習慣」で決まる!

20代で結果が出せる人の習慣が33個書かれています。

33個の項目の中で、自分が現時点でできていないことは何か、逆にできていることは何かを考えながら読むと、自分に足りていない部分がわかるのではないでしょうか。

行動・計画編、考え方編、人間関係・コミュニケーション編、上司・先輩に対して編の4項目に分かれているので、自分に必要な習慣を見つけて実践することで、少しでも社会人として成長できるのできます。

明日から実践したい習慣が必ずあると思います。

 

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

お金が生み出せない本当の理由と、生み出すためにどう行動すれば良いかを学ぶことができます。

会社で働く人は特に、本書で書かれている、お金が生み出せない人に当てはまっている可能性が高いと思います。

お金を生み出しにくいマインドを捨て、お金を生み出すために必要なことを学ぶことで、会社の枠を超えてお金を稼ぐことができるようになるのではないでしょうか。

副業やフリーランスで稼いでいきたいという人におすすめの本です。