ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

ダメージジーンズってすごい

ダメージジーンズはすごいと思った、という話です。

 

ダメージジーンズを悪く言ったら破れたジーンズだと言えると思います。

中には捨てられてもおかしくないくらい破れているジーンズを履いている人もいます。

ダメージジーンズが大好きな人には、謝罪申し上げます。

 

普通、衣類についた傷はマイナス要素となります。

しかし、ジーンズについた傷をあえて「ダメージ」ジーンズと名前に入れることで、ファッションに昇華させています。

しかも、ダメージというどちらかというマイナス寄りの言葉を入れて、オシャレというプラスのものに変えています。

物の見方を変えるだけでダメージというマイナスが、オシャレというプラスに早変わりしている点がすごいと思います。

どんなものも見方を変えるだけで良いものに変えることができるという、ポジティブシンキングのいい具体例だなと思いました。

 

最後に、ダメージジーンズがオシャレと言われているこの世界で、私がファッションを完全に理解する日は来ないのだろうと思いました。