ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージジーンズってすごい

ダメージジーンズはすごいと思った、という話です。 ダメージジーンズを悪く言ったら破れたジーンズだと言えると思います。 中には捨てられてもおかしくないくらい破れているジーンズを履いている人もいます。 ダメージジーンズが大好きな人には、謝罪申し上…

マーケティング・ビジネス実務検定C級の概要と勉強~試験の流れ

2月5日マーケティング・ビジネス実務検定C級を受けました。 今回はマーケティング・ビジネス実務検定の概要と、C級を実際に受験しての感想について書きたいと思います。 マーケティング・ビジネス実務検定について 試験概要 試験日 マーケティング・ビジネス…

スマホで鍵をかけることができるスマートロッカー【SPACER】

今週のお題「かける」 今週のお題は「かける」ということで、先週梅田で見つけたスマホで鍵をかけることができるロッカーについて紹介していこうと思います。 その名も「SPACER(スペースアール)」 company.spacer.co.jp 2018年からサービスを開始している…

球春到来

みなさんは何で春を感じますか? 桜、入学式、花粉、卒業式などなど春を感じるものは色々あります。 野球が好きな人にとっての春を感じる瞬間はキャンプインではないでしょうか。 2月1日にプロ野球のキャンプが始まりました。 ようやく野球が始まるのかとい…

1月に読んだ本

今回は1月に読んだ本とその感想について書いていきます。 1月は合計4冊の本を読みました。年始に休み過ぎてしまったので、中々冊数が増えませんでした。 ふしぎな村の村長の教え: やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の…

こまめにしていること

今週のお題「マメ」 私がこまめにしていることは手洗いです。 これはコロナウイルスが流行っているからという理由ではありません。コロナ前からこまめな手洗いをしていました。 検査はしていませんが、おそらく私は強迫性障害に近い状態になっていると思いま…