ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

Chat GPTに「夜ごはんが味噌汁とアンチョビだけだった」という小説を書いてもらう 3話

夜明けの光が室内に広がると、亮介は少し疲れていましたが、満足感に満たされていました。小説の執筆が一段落し、彼は猫にお礼を言いながら窓辺に立ちました。 窓の外に広がる景色は、新しい一日の始まりを告げていました。街は活気に満ち、人々が忙しく歩い…

Chat GPTに「夜ごはんが味噌汁とアンチョビだけだった」という小説を書いてもらう 2話

食事が終わると、亮介は食器を洗い、部屋を整理しました。時計の針はますます進み、外の風は冷たくなっていきます。亮介は窓を閉め、暖房を少し強めました。 すると、部屋の隅に小さな影が見えました。亮介は不思議に思いながら、その影が何かを運んでいるの…

Chat GPTに「夜ごはんが味噌汁とアンチョビだけだった」という小説を書いてもらう 1話

寒い冬の夜、小さなアパートの一室で、主人公の亮介は机に向かっていました。灯りが暗がりを照らし、外の風の音がゆっくりと部屋に漏れてきます。亮介はペンを持ち、小説の執筆に取り組んでいました。 しかし、気がつけば時計の針は深夜を示していました。亮…

フローズンラムネ

今週のお題「ベストアイス2023」 私が最も好きなアイスは・・・・ 森永製菓の「フローズンラムネ」です。 www.morinaga.co.jp ラムネの爽やかな風味とバニラのクリーミーな味わいが同時に味わえる一石二鳥アイスです。 中にはラムネも入っており食感も楽しむ…

ダメージジーンズってすごい

ダメージジーンズはすごいと思った、という話です。 ダメージジーンズを悪く言ったら破れたジーンズだと言えると思います。 中には捨てられてもおかしくないくらい破れているジーンズを履いている人もいます。 ダメージジーンズが大好きな人には、謝罪申し上…

マーケティング・ビジネス実務検定C級の概要と勉強~試験の流れ

2月5日マーケティング・ビジネス実務検定C級を受けました。 今回はマーケティング・ビジネス実務検定の概要と、C級を実際に受験しての感想について書きたいと思います。 マーケティング・ビジネス実務検定について 試験概要 試験日 マーケティング・ビジネス…

スマホで鍵をかけることができるスマートロッカー【SPACER】

今週のお題「かける」 今週のお題は「かける」ということで、先週梅田で見つけたスマホで鍵をかけることができるロッカーについて紹介していこうと思います。 その名も「SPACER(スペースアール)」 company.spacer.co.jp 2018年からサービスを開始している…

球春到来

みなさんは何で春を感じますか? 桜、入学式、花粉、卒業式などなど春を感じるものは色々あります。 野球が好きな人にとっての春を感じる瞬間はキャンプインではないでしょうか。 2月1日にプロ野球のキャンプが始まりました。 ようやく野球が始まるのかとい…

1月に読んだ本

今回は1月に読んだ本とその感想について書いていきます。 1月は合計4冊の本を読みました。年始に休み過ぎてしまったので、中々冊数が増えませんでした。 ふしぎな村の村長の教え: やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の…

こまめにしていること

今週のお題「マメ」 私がこまめにしていることは手洗いです。 これはコロナウイルスが流行っているからという理由ではありません。コロナ前からこまめな手洗いをしていました。 検査はしていませんが、おそらく私は強迫性障害に近い状態になっていると思いま…

大学に1時間半以上かけて通うメリットとデメリット

私は大学時代、実家暮らしで片道1時間半以上かけて通学していました。 1時間半以上の通学を経験して感じた、メリットとデメリットについて書いていこうと思います。 今回は1時間半以上かかる人は、実家住みという前提のもと書いていきます。実家住みでない…

【応用情報技術者試験】合格記

10月に応用情報技術者試験を受けました。 そして12月に結果が返ってきました。結果は.....合格! 本当によかったです。 今回は応用情報合格までに自分がやったことを書いていこうと思います。合格はギリギリですが、少しでもこれから受験される方の参考にな…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 今回は大学受験の思い出を3つ書いていこうと思います。 共通試験を受けられた方、お疲れ様でした。そしてこれから、私立国公立を受験する方、良い結果が出ることを願っています! 緊張しすぎるのは自分の実力以上のものを出そう…

大学に1時間半以上かけて通学して感じたこと

私は大学時代、片道1時間30分~45分かけて通学していました。 実家からギリギリ通える距離と思い、実家から通学することに決めました。それに一人暮らししたいという気持ちもありませんでした。 結局卒業まで、一人暮らしすることなく実家から通い続けました…

日商簿記3級に申し込んだ

本日、日商簿記3級の申し込みをしたので、試験の日程や申し込み方法について書いていこうと思います。 ペーパー試験 163回簿記3級の試験日と申し込み期限は以下のようになっています。 試験日:2023年2月26日(日) 申し込み期限:1月10日(火)~1月23日(月) ネ…

簿記の勉強を始めました

1月20日、簿記の勉強を始めました。 ようやくです。本当にようやく始めました。 テキストはこちらのテキストを購入しました。 スッキリわかる 日商簿記3級 第12版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ) 作者:滝澤 ななみ TAC出版 Amazon スッキリわか…

あったかくなったら

今週のお題「あったかくなったら」 あったかくなったらやりたいことは、ランニングと筋トレです。 冬に毎日ランニングをしようと思い、10日間ほど続きました。しかし、10日を過ぎたあたりで膝が悲鳴を上げ、走るどころが歩くだけでも辛くなってしまいました…

福岡観光しました

今年の1月8日に初めての福岡観光をしました。 非常にいい街でしたね。 観光地が博多駅近くに集中しており、1日でいろんな箇所を回る事ができました。 今回は和tしの福岡旅行のルートを書いていこうともいます。 1日目 19:00 中洲あたりをウロウロ 21:00 もつ…

「ふしぎな村の村長の教え: やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の本当の使い方 本来の自分の願望を見つけ欲しい現実を作り出す方法」を読んだ

皆さんは引き寄せの法則という言葉をご存知でしょうか。 耳にしたことはありますが、実際どんなものかは良く分かっていない。そんな方も多いのではないでしょうか。私もその一人でした。 そんな時に見つけたのがコルクさんの著書「ふしぎな村の村長の教え: …

勉強場所

皆さんは勉強するときにどこで勉強する事が多いですか。 人によって勉強する場所は様々だと思います。 今回は私がよく勉強する場所についての感想を書いていきたいと思います。 図書館 スターバックス マクドナルド 家 図書館 無料という最大のメリットがあ…

ファニーボーン

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 皆さんは肘を何かにぶつけたことはありますか。 おそらく全人類あると思います。 肘を何かにぶつけた時に、肘がビリビリと痺れたような感覚になると思います。 この時にぶつけた肘…

会社の近くに住むメリットとデメリット

2022年の4月から仕事を始めるにあたり、一人暮らしを始めました。 場所は会社から徒歩15分くらいの場所です。 今回は会社の近くに住んで感じたメリットとデメリットについて書いていこうと思います。 来年の4月から新生活を送る人の参考になればいいなと思い…

2月に日商簿記3級を受験します。

タイトルの通り簿記3級を受験します。 なぜ簿記を受けようと思ったか 昨年からyoutubeでお金について学ぶようにしています。社会人たるもの、自分の周りのお金は自分で管理できるようにならないと行けないですからね。 お金に関する動画を見ていると、おすす…