ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

私がすずめの戸締りを見ることができない理由

新海誠さんの最新映画「すずめの戸締まり」が公開されてはや1ヶ月が経ちました。

みなさんはすでにご覧になりましたか。


www.youtube.com

多くの「もう見たよ」という返答をいただけた気がします。

私はというと....

まだ見ていません。

 

予告などを見ていてすごく気になるのですが、見ることができない理由があります。

それは「君の名はと天気の子を見ていないから」です。

 

私は、新海誠さんの代表作である君の名はと天気の子をまだ見ていません。いつか見るだろうと思ったのですが、2作品とも上映期間中に見ることはありませんでした。

そしてここまで見ずに来てしまい何かプライドのような物ができてしまいました。

かまいたちさんのネタであるトトロ見たことないみたいな感じです。

 

正直、2作品とも面白そうだし見たいという気持ちはあります。

しかし、ここまで見ずに来たのでもうそんな簡単には見れないという余計なプライドが邪魔をするのです。

新海誠さんの作品をこれまで見たことがないという、謎のプライドのせいで今回のすずめの戸締まりも見ることができていません。

変なプライドさえなければ今すぐにでも見に行くのですが....。

 

もうここまで来たら、ただ見たいという動機だけでは見ることはできません。

 

逆に君の名はと天気の子を見ずにすずめの戸締りだけ見た人はいないんじゃないかとも考えました。

そっちの方がレアなんじゃないかと思い見にいこうとする自分もいるので現在進行形で悩んでいます。

すずめの戸締りが上映終了するまでに結論を出したいと思います...。

 

あと映画は見ていないですが、この主題歌は良く聴いています。大好きです。


www.youtube.com