ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

簿記の勉強を始めました

1月20日、簿記の勉強を始めました。

ようやくです。本当にようやく始めました。

 

テキストはこちらのテキストを購入しました。

スッキリわかる 日商簿記3級 第13版 テキスト&問題集 [模擬試験プログラム 仕訳Webアプリつき] (スッキリわかるシリーズ) | 滝澤 ななみ |本 | 通販 | Amazon

 

なぜこのテキストにしたかというと、「簿記テキスト おすすめ」で検索するとこのテキストが多く紹介されていたからです。また、実際に本屋で見てみると、文字だけでなく図や絵が差し込まれていて、読みやすそうだなと思い購入しました。

このテキストをおともに3級合格を目指したいと思います!

 

1月20日は、賃貸借用書の借方と貸方の書き方について学びました。

貸方は左、借方は右に書く。このパターンの時はこう書くみたいに、まずはルールを定着させる必要があると感じました。

 

2月26日の試験まであと36日。ペース上げてインプットしていきたいと思います。