ネプトの日記

つらつらと書きたいことを書いていきます

2023年にやりたいこと

特別お題「2023年にやりたいこと

 

今回は2023年にやりたいことについて書いていこうと思います。

 

 

ひとり旅行に行く

2023年一番やりたいことはひとり旅行に行くことです。

2022年は仕事の出張ついでの観光や、友人と旅行に行くことはありましたが、一人での旅行は一度もありませんでした。

そのため、2023年はひとり旅行に行きたいと思っています。

行きたい場所は、まだ行ったことのない都道府県のどこかです。

私の人生の目標の一つとして、日本全国に旅行するという目標があります。日本に生まれたのに、日本のことを知らなさすぎると感じており、社会人になってこの目標を立てました。しかし、まだ行動に移すことができていません。なので、来年は2県以上旅行に行きたいと思っています。

現状の候補としては、広島県か、神奈川県です。まずはメジャーな場所から攻めて行きたいと思っているので、この2県は最低限行きたいと思います。

朝型の生活にする

2つ目は朝型の生活にすることです。

現状私は、25時30分就寝、8時15分起床という怠惰な生活を送っています。

理想は6時起床にしたいのですが、高望みはせず、まずは7時起床になるように生活を改善して行きたいと思います。

7時に起きるために、まずは就寝時間を24時〜24時30分にしたいと思っています。朝早く起きるためには、夜早く寝ることが必要なので(24時は早くないという意見はなしでお願いします....)早寝を心がけます。

早寝をするために、するべきことは残業を限りなく減らすこと

私は残業をほぼ毎日1~3時間くらいしているので、その分を取り戻そうとして就寝時間が遅くなっています。まずは残業を1時間以内減らすことで早寝の習慣をつけて行きたいと思います。

サカナクションのライブに行く

2022年にツアーが開催される予定でしたが、中止になってしまったので、2022年はサカナクションのライブに行くことができませんでした。

なので2023年はサカナクションのライブに行きたいと思っています。まだツアーが開催されるかは未定ですが、開催されることがあれば必ず参加したいです。

サカナクションのライブには何度か行った事がありますが、その全てで音源をはるかに上回る感動がありました。もちろん音源も良いですが、ライブでは演出も相まって楽曲の良さが何倍にも膨れ上がります。ライブでしか味わえない感動があるので、その感動を味わいにライブに行きたいです。

 

終わりに

今回は2023年にやりたいことを3つ挙げました。

こうして書くだけではなく、実際に実現できるよう行動していきたいですね。

年末年始に立てた目標が達成できないのはもう懲り懲りなので。